Meganistのブログ

21歳OLがその時その時思ったこと、考えたことを気ままに書いていきます。

Webで「面白いこと」を発信している方たち

 

こんにちは!
最近、Web上のおもしろコンテンツにハマっているメガにすとです。
特にお気に入りのサイトはオモコロというサイトなのですが、これがまたぶっとんでるんですよね。

 


サイトに飛びます:オモコロ あたまゆるゆるインターネット

 

 

オモコロにはたくさんのWebライターさんがいますが、皆さん個性が溢れていて本当に面白いです。
詳しくはサイト内の記事を見ていただければよく分かるかと思います!
おすすめのWebライターさんは、ヨッピーさん、ARuFaさん、小野ほりでいさんです!!!(あとまきのゆうきさんも少し)

 

 

 

 

このオモコロを運営している株式会社バーグハンバーグバーグ(以下、BHB)は他にもWebコンテンツを制作・運営していたり、有名な会社のWeb広告を作っていたりと幅広く活動されています。
企業理念が「がんばるぞ!」というなんとも心配になる会社ですが、かくいう私もこのBHBで働いてみたい!と思った一人でございます・・・!!

 

Web記事を書くことに関してはド素人である私。けれど一応IT関係のお仕事をさせていただいている私。
運営の部分で使えるのでは?と思い、BHBの採用情報ページに進んでみると・・・

 


サイトに飛びます:株式会社バーグハンバーグバーグ_採用情報

 

 

なんかすごい戸惑った

戸惑ったけど問い合わせフォームに入社したい想いを書き綴った。消した。

 

今の会社を辞めさせられて無職にでもなったときには勇気を出して応募してみたいと思います。

 

 

 

 

 

そんなむちゃくちゃなことばかりで溢れかえっているBHB、社長はシモダテツヤさんという方。
最近、本を出したそうで・・・試し読みができるとのことなので読んでみました。

 


PRサイトに飛びます:【試し読みができる】バーグハンバーグバーグ出版記念サイト

 

 

さすがにいつものぶっとんだ内容ではなくかつ難しすぎることもなく、とても読みやすい印象を受けました。
今の若者の頭にはすんなり入っていくでしょうし、いわゆる団塊世代の方々にも読んでみていただきたいなと思いました。


世の中色々変わっていっているんだなと。いい意味でリラックスできる考えも広まってきてるんだなと。


試し読みしかしてませんけど。


いつか必ず購入して熟読したいと思います。いつか。

 

 

シモダテツヤさん、個人的にとても気になる方で前に調べてみたりもしたのですが、やはり直接お話を聞いてみたいですね!
今度何か機会があれば講演などに参加してみようと思います。

 

 

 

 

 

 

オモコロではたまにイベントなんかも開催しているようで、私がハマる少し前にとても面白そうなイベントがあったのです!
イベントが開催されることは知っていたのですが、まだそのときは面白い人たちがなんかやるんだなーへーくらいしか思っていませんでした。


あのときの私を罵倒してやりたい!!はげろ!!!ってくらいには参加しなかったことを後悔しましたね。
次こそ・・・次こそはイベントに参加して楽しんでやりたいと思います!

 

 

ちなみに、私は基本的にツイッターで情報収集しています。
オモコロのツイッターアカウントもあるので、気になる方はフォローしてみるといいのではないでしょうか。

 

ツイッターオモコロ (@omocoro) | Twitter

 

 

 

 

 

 

 

私は「面白いこと」がしたい!といつも思っています。


ですが根が真面目すぎるのかなんなのか、「面白いこと」を考えようとしてもなかなか浮かんできません・・・。
思考を停止させることは得意なのですが、変な方向に飛ばしたりネジを外してみたりするのは苦手なんです。


そんな中、おもしろコンテンツを見るだけで自分も少しぶっとんだような気分になれます。
それが私が今ハマっている理由なのかもしれません。

 

 

自分では「面白いこと」が浮かばないけれど、誰かが「面白いこと」を発信してくれる。
それを見て気分が高揚する。わくわくふわふわ楽しくなる。
インターネットの世界ってすごいなって思います。

作り上げてる人たち、関わってる、見てる人たち全員含めて。

 

 

でも私は発信する側になってみたい。人に笑ってもらうこと、反応してもらうことが好きだから!!


今は真面目な普通の日記みたいなブログを書いているけれど、がんばってたくさん考えて私なりに「面白いこと」を発信したいです!します!!!


でもまずは文章を上手く構成できるようになるところからですね。