Meganistのブログ

21歳OLがその時その時思ったこと、考えたことを気ままに書いていきます。

どこからが浮気?女友達というやっかいな相手(女目線)

 

こんにちは!

今週は冷え込むようで、春が来たと思ったらまた冬に逆戻り・・・

桜の開花宣言もどんどん増えてきていますが、たくさんつぼみが開いてくるのはもう少し先でしょうか?

来週お花見をする予定でしたが変更になるかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回は「浮気」について考えてみます。

 

 

難しい問題ですよね・・・一度過ちを犯してしまうと信頼を取り戻すには大変な年月が必要になりますし。

誰もがその「浮気」になるようなことはしたくないでしょう(一部を除いて)。

 

 

 

 

ではどこまでが許容範囲でどこかからが浮気になるのか?

 

 

人それぞれではありますが、法律とは関係なく考えていきたいと思います。

あくまで「不倫」ではなく「浮気」の話ですので、そこのところお間違えのないよう・・・似てはいますがまた違ってきますからね。

それと、今回は男性が恋愛対象である女性目線で考えていきたいと思います。

 

 

 

 

私が思うに浮気とは、気持ちの問題です。

 

その名の通り「気持ちが浮ついている」という意味で捉えています。

 

 

でも、気持ちなんて目に見えて分かるものじゃないじゃないか!嘘なんていくらでもつける!

そう思ってしまいますよね。

 

 

では目に見える浮気とはどんなものか。

よく聞く浮気のボーダーラインを簡単に挙げていくと、

・他の女性と話したら

・LINEやメールのやり取りをしていたら

・二人きりで遊んだら

・手をつないだら

・キスしたら

・体の関係を持ったら ・・・くらいですかね。

 

上から下にいくにつれて彼氏と他の女性との関係が深い場合の項目を挙げてみました!

 

要は、どこまでされたら自分が嫌な気持ちになるかということです。

 

一般的に「女の子と話す」や「LINE、メールなどのやり取りをする」というのは普通の生活をしていれば仕方のないことですよね。

言っても、目の当りにしてしまったときに少しやきもちを妬く程度のことで、浮気だ!と思うようなことではありません。

束縛の激しい人だとこういったことすら許せないでしょうけれど、「一般的に多いであろう意見」を述べさせていただいています。

 

 

「二人きりで遊ぶこと」から下が「浮気」のボーダーラインにしている人が多いかなと思います。

多人数で男女交えてなら遊んでもいいけど、女の子と二人きりはちょっと・・・みたいな。

それと、普通は恋人としかしないであろう行為はほぼ確実に浮気だろうと思いますよね。

 

 

 

こういったところから浮気だと分かっていくのだと思います。

隠れてしていたら分からないけれど。

どう考えても恋愛感情の好意がないとしないだろう!という行動から「浮気をされている」と彼女である自らが決めるわけです。

そこには相手がどう反論しようと迷う余地はありません。

だって、自分が決めたボーダーラインですから。

 

でも、彼氏にそのボーダーラインを伝えておかなければ相手の気持ちは測れません。

彼氏が思っている浮気のボーダーラインと自分が思っているのとでは違っているかもしれませんので。

自分が言っておいたのにも関わらずその行動をされたのなら自分はそこまで想われていないということが分かります。

そうしたら、完全に「浮気」になります。

 

 

 

 

 

 

 

ここからは女友達について、です。

 

女友達ってやっかいですよね!

浮気はしないだろうと思っていても、女友達と遊ばれるとどうしても気になってしまう・・・。

無駄にもやもやしてしまって、そんな自分も嫌になる!みたいな。

 

 

信じているはずなのに疑ってしまっているような、そんな感じになるときありませんか?

 

いつも女友達とLINEしてたり、二人きりでご飯に行ったり、車に乗せて(もらって)たり・・・

やめてほしい!ってことではないけれど、なんか嫌だなって思いますよね。

 

 

 

私自身は彼氏に女友達がいたほうが良いと思います。

それはなぜかというと、女の子の気持ちが分かるきっかけになったり、女性には女性の面白さがあるからです。

彼女である自分のためにもなりますし、彼氏自身の人生も更に楽しいものになると思います。

 

なので少しもやもやすることがあっても言えないんですよね・・・。

 

 

 

ではもやもやしない方法は?

 

単純に、自分も仲の良い友達であればいいんです。

多少話す程度ではなく、自分と女友達二人で一緒に遊んだりもするような。

 

そうしたら自分も信頼できる友達だ、と納得できるしもやもやしないと思います。

 

でもなかなかそうはいきませんよね。

普通に友達になるのだってきっかけが必要なのに、彼氏の女友達ってほとんど接点ないですし。

 

 

 

ということで、もっと手っ取り早い方法はというと・・・

 

自分が彼女であると、彼氏の口から直接紹介してもらうこと。

 

これが一番安心していられるのかなと思います。

紹介してもらっても多少はもやもやが残ってしまうとは思いますが、緩和はできるはず。

 

紹介のされ方としては女友達と彼氏と自分とが直接会っている状態で、というのが良いと思うのですが無理に近いですよね。

女友達に会わせて、なんて言えませんし。

そこは仕方ないですから、彼氏に言っておいてもらいましょう。

本当に言ったかどうかは相手を信じるしかないですね。

 

 

 

私が一番もやもやするところは、私とは共有できないような趣味や嗜好を女友達としているところです。

 

自分にはないものを持っているって、その分女友達には魅力があるってこと。

 

 

自分と同じ趣味の人に出会うと嬉しいですよね。

そのことについてたくさんお話しできるし、気持ちを分かちあえる。

同じ趣味というだけで距離が近づいて仲良くなれて人脈も広がる。

 

それを分かっているからこそ、もやもやっとしてしまうんです。

無理やり彼氏と同じ趣味になれればいいですけどそうもいきませんし、自分とだけ共有したところで結局・・・って感じですしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー!浮気はあんまり心配してないけど、こんな考えちゃうのめんどくさい!!

でもそれも楽しい!!!

恋愛って素晴らしい!!!!!!!

 

色々あるけれど、まるごと愛して楽しんでいきましょう!