Meganistのブログ

21歳OLがその時その時思ったこと、考えたことを気ままに書いていきます。

魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ “アロハ・エ・コモ・マイ”に出てくるマヌの声優

 

こんにちは!
先日、東京ディズニーランドへ行ってきました。
約10か月ぶり?くらいでしたね、メンバー含め楽しかったです!!

 

 

 

 

 

通常通り(?)色々なアトラクションに乗ったわけですが、その中のアトラクションで1つ気になったことがありまして。

 


魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ “アロハ・エ・コモ・マイ”(以下、魅惑のチキルーム)

という鳥たちが歌うのをただ座って聞いているだけのアトラクションなのですが・・・
メインの鳥が4匹出てきまして、その中に”マヌ”という名前の青い鳥がいるんです。


そのマヌの声優・・・ぜーーーーーーったい山崎樹範さんだと思うんです!!!
絶対!確実に!自信があるというか自信しかない!!


何でそんなに自信があるのかと言うと、私、山崎樹範さんが大好きなんです。
俳優の中では一番好み(ガチ)であり演技も特徴的で面白く、ドラマなどでよーーーく見ているんです!

 

 


でもネット上のどこを探してもマヌの声優は分からず。
ディズニーランド内の声優って分からないものなんですね・・・


友達にいくら言っても「もし山崎樹範だったらウィキペディアとかに載ってるでしょ(笑)」という感じで軽く馬鹿にされて流されるという悲しみ。


魅惑のチキルーム自体あまり人気のないアトラクションのようでして。
情報もその分少なく、声優についてはマヌどころか他の鳥も分かりませんでした。
この声優かも?みたいな考察も特にありませんでした。気になっている方はちらほら見かけましたが・・・


人気のアトラクションですら声優が分からないものもたくさんあるようですので、ディズニーランドの謎は深いです。

 

 

 

 

 

話し方の特徴も山崎樹範さんと一緒だし、絶対に合ってると思うんだけどなー
どこかで確認できないものでしょうか。


ディズニーに問い合わせたところで教えてもらえないだろうし・・・一応問い合わせてみるけどさ!