Meganistのブログ

21歳OLがその時その時思ったこと、考えたことを気ままに書いていきます。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

見ているだけで癒される人

こんにちは。今日は寒さが際立っているような気がします。とっても良い天気なのですが・・・明日は雪が降るかもなんてテレビの天気予報で言っていたのですが、どうなるんでしょう? 今日は嬉しいことがありました!会社内で私が”癒し”だと思っている人にお目…

身長が高めな女性の地味な悩み

こんにちは。朝から雨だと気分もどんよりですね・・・雨を見ているのは好きですが、雨の中出かけるのはあまり好きじゃないです。天気予報で今日の最高気温は16℃なんて言っていたのですが、本当なのでしょうか。今のところ寒いけど。16℃にまで上がったらそ…

「好き」は思い込みなのか? 友達としての「好き」、異性としての「好き」について考えてみる。

こんにちは。今日は朝から少しテンションが低いです・・・月曜日なのに!曇りだから?週の始めだから? いいえ。 私が好意を寄せている男性からLINEが返ってこないからです。たったそれだけです。それだけなのですが。何故こんなにも気分が沈むのでしょうか…

ジャーナリズム・イノベーション・アワードに行ってきた

こんばんは。 私はあんまりジャーナリズムに関係ない仕事をしてるけれど、緊張しながら聴きに行ってきました! 会場に着くのが遅くなってしまったので最後の方しか見られなかったのが残念でした。 決選プレゼンに間に合ってよかった……身近にあるのになかなか…

今その時やりたいことをやりたい。

ブログを書くのって難しいですね・・・。構成を考えずに思ったことを淡々と書いていくだけでは読みづらいですし、自分自身も結局何が言いたいのか分からなくなってしまう・・・それと、記事を上げる前に自分で一度読み返したのですが、上げたあとに誤字・脱…

今日は雨です。

朝は曇っていたので出勤は楽でしたが、帰りは土砂降りになりそうです。たまには雨もいいものですね。帰るときに降っていると傘を差していてもびしょ濡れになってしまうので嫌ですが・・・見てる分には冬の寒さも相まって、冷たさが心地よいです。 今日見てい…

おばあちゃん家のにおい

私は現在母方の祖母と住んでいまして、”おばあちゃん家”というと父方の祖母の家になります。「おばあちゃん家のにおいがする!」って表現、よく使われていますよね。どこか懐かしい独特のあのにおいです。 ですが、私としては”おばあちゃん家”というよりも”…

二年後には結婚したいので街コンに行ってきた

こんにちは。先日、地元の街コンに参加してきました。20歳の女です。 街コンとは? 大型の合コンイベント。出会いがない、色んな人たちとお話ししてみたい、そんな人たちのためにたくさんの地域で開催されています。 今回は私と友人Aとの二人で参加。どち…

遠距離恋愛からの結婚を考える ー結婚をする意味・温度差・距離ー

結婚について、私が考えたことを書いていきます。 自分の考えや相手の考え、それについての問題点、問いかけなど、私目線での文章になっています。 私自身はもうすぐ21歳になる社会人、遠距離恋愛中です。 ですが、現在は別れる方向で相手と話し合っていま…