Meganistのブログ

21歳OLがその時その時思ったこと、考えたことを気ままに書いていきます。

21歳の雛祭り

 

こんにちは!

今日はあいにくの空模様です。

でも気温は上がるようですね・・・東京なんかは最高気温が19度にもなると言っていたので、暑いのが苦手な私は恐怖を感じました。

 

 

 

 

 

さて、昨日3月3日は雛祭りでしたね!

簡単に言えば「女の子の日」です。

 

私は先日21歳になったばかりなのですが、まだまだ女の子の気分でいます!

 

というわけで「今日は雛祭りだね!」という無意味な言葉を何人かに言い放ち「そうだね」としか返ってこなかった哀れな私は何をしたのかと言いますと・・・

 

 

 

特に何もしませんでした。

まあ平日ですしね、ほら、仕方ないです。

ひなあられとか給食以外で食べた記憶ないくらいですし。

 

お雛様は飾りたいなーと毎年思ってはいますが、この歳になって・・・というのもありますし、出すのは面倒、場所も取るわけでして(七段の大きいものなので)。

今年も飾らずに終わりました。

 

 

ですが!!!

家に帰ったら炊き込みご飯と蛤のお吸い物がありまして!

ご飯はそれっぽくしてくれたようです。

お吸い物にはひなあられのようなかわいいはんぺんも入っていまして、テンションが上がりました。

それでもって蛤は初体験、国産の高いものを買ってみたようで・・・おいしかったです!貝って感じ!!(よく食べるのがしじみなもので)

 

ひなまつりの定番、ちらし寿しもあったのですが私は苦手なもので・・・炊き込みご飯も作ってくれたようです。

こういうとき、実家っていいなと思います。

 

あ、一人暮らしはしたことありません。

 

 

 

 

来年もきっとお雛様は飾らないと思うけれど、ひなあられとか菱餅は食べてみたいなーなんて。