Meganistのブログ

21歳OLがその時その時思ったこと、考えたことを気ままに書いていきます。

ヨッピーさん主催の全額自腹感謝祭に行ってみた話

 

 

 

こんにちは!

最近自分の行動力が凄すぎてこわいです。

思い立ったその日に日帰りで関東から名古屋に遊びにいったり・・・

 

 

そんな中、先日行われた「ヨッピーの全額自腹感謝祭」というイベントに行ってきました!

今回は初レポ?を書いてみたいと思います。

もう日が大分経ってしまいましたが。

 

ちなみに写真は用意できませんでした。悪しからず・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ヨッピー」って?

 

まずヨッピーって何なんだ・・・というところですが、人です。

フリーのWebライターさんです。

本人の肩書では「プロの無職」になっています。(実際収入はほぼないと言っていますが、銭湯に週5で通っているようなのでそれが原因かと)

 

普段ヨッピーさんが記事を書いている主なHPはオモコロトゥギャッチぐるなびなど。

その他色々なお仕事をしていらっしゃいます。

参考:ヨッピーのブログ(仮)

 

 

 

そんなヨッピーさん、この間CDデビューをしました!!

なんとテレビ朝日さんが絡んでいたもよう。

 

www.tv-asahi.co.jp

 

 

なるほど、意味が分かりません!

ですがそんなのはいつものこと。

 

どうやらデビューに伴い、イベントをするようです。

これはヨッピーファンとしては黙ってはいられない・・・行こう(使命感)。

 

 

 

 

 

 

全額自腹感謝祭の概要

 

事前情報

・フォロワー3万人突破記念イベント

・入場無料(20歳未満は入場不可)

・先着200名に500円のおこづかい付き

・場所は渋谷にあるFLAME TOKYO

・TENGAEGGとか配るらしい

 

これ以外特に詳しい情報もないまま、現地に向かいます。

 

 

自分一人で行くのは怖かったので友人を一人道連れに。

ヨッピーさんのことは少し説明しておき、分かりやすいように記事も見てもらいました。

 

 

これでもう怖いものはない!いざ!!

 

 

 

 

 

 

 

不思議なイベント内容

 

15:30OPENでしたので、ほぼぴったりくらいに会場に到着。

全然人来ないんじゃ・・・とか思ってたのに普通に30人くらい並んでる。

ヨッピーさんのイベントとは違う列かな?と3分くらい疑いましたが、ヨッピーさんので合ってました。

 

開場すると入口にて手渡しで500円をもらい、入場。

驚いたのはセキュリティの甘さ。ワンコインの扱いの軽さといったらすごい。

 

 

 

イベントが始まり、まずはヨッピーさんがマイクを取り、自身の歴史を語ります。

なぜか幼少期から現在までの生い立ち等を振り返りました。

ヨッピーさんのことを知らない人たちもたくさんいるだろうとのことだったと思います(多分そんな感じ)。

でもちゃんと、誰も知らないようなことも含めてのお話だったのでとても興味深く面白かったです!

 

 

 

・・・・

 

 

 

はい

ここからあまりよく覚えてません。

 

ヨッピーさんのファンとしては最初のお話がピークでした。

すみません!!!!!

 

 

ですので、以下覚えていることをつらつらと。

 

・地主さんという方が司会をしていて、進行のさせ方が上手いなと感心した。

・DJの方たちが出てきたことでやっとクラブっぽくなった。

 でも踊ってる人たちは少数。クラブ慣れしてそうな人たちも少数。

 でもみんな楽しそう。音楽も分かりやすい曲がたくさん。

・ヨッピーさんの曲はかっこいい。謎の中毒性がある。後で買おうと思った。

 (今お金に余裕がないのでまだ買ってない)

・曲を作った方たちが出てきて、びっくりした。本物だった。

 改めてすごいことをしてるなと思った。

・本当にTENGAEGG諸々ばら撒いてた。大量だった。私は4つくらいもらった。

・お酒を頼まないと金銭的にきついとのことで、一杯頼んだ。

・パークマンサーさんが出てきたけれど、知らなかった。友人も知らなかった。(後で調べた)

・ヨッピーさんが変な格好してたりほぼ裸になってたりパンツ投げてたりした。

 パンツ欲しかった。ガチで。

愛を感じた。

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントを終えての感想

 

思っていたよりもたくさんの方々が参加していて、それっぽくなっていました。

イベントは大成功に終わったのではないかなと思います。

 

 

上にも書いたのですが、今回のイベントでは愛を感じました

参加していた人たち、関係者の人たち、ヨッピーさん自身から。

 

何でもそうですが、こういったイベントって全員で作り上げるものだと思うんです。

きちんとした形で楽しく終わりを迎えられたのは、みんなの愛が少なからずそこにあったからなのではないかなと。

ヨッピーさんをまったく知らなかった人たちもファンの人たちも、そこにいるだけで気持ちを共有できたと思います。

 

 

一番最後にお話しされていたことを思い出してみても、ヨッピーさんの皆への愛って大きいなと感じました。

お仕事大変だとは思いますが、応援しています。頑張ってください!!!

いつも楽しませてくれてありがとうございます!!

これからもヨッピーさんのご活躍を期待しています。

 

伝わるといいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ヨッピーさん愛がすごすぎてちょっと気持ち悪い文章になってしまいましたね。

本当に素敵な人なんですよ!

 

でも無職の上に無償で色んなことしてるから結婚はできないだろうな。

あ、お金持ちのお嬢様とかに気に入られたら養ってもらえそうか。

 

私は例え油田を持っていようが宝くじが当たろうが美人で性格良かろうがヨッピーさんとは結婚したくないけど。

伯父さんくらいだったら良かったなあ。

(好き勝手言ってすみません!)