Meganistのブログ

21歳OLがその時その時思ったこと、考えたことを気ままに書いていきます。

ED(Erectile Dysfunction)ー勃起機能の低下「緊張を解くには」

 

こんにちは!

最近やっと晴れ模様が続いてきてテンションが上がっています。

雨も好きですけど、やっぱり晴れているほうが気分がすっきりします!

その代わり今の時期は花粉がすごいですけどね・・・

私は花粉症ではないと「思っていた」のですが、症状が垣間見えてきまして。

ぼちぼちお医者さんに診てもらいに行こうかなと思います(すごく悲しい気持ち)。

 

 

 

 

 

 

さて、今回はEDについて考えてみたいと思います。

 

 

EDとは?

Erectile Dysfunctionの略。

勃起機能の低下を意味する言葉。勃起障害、勃起不全。

 

 

私は女なのでEDになることはないのですが、この問題は男の人だけのものではないのです。

もちろん、EDの本人が一番悩むことだとは思います。

ですがその人の彼女だって悩むんです・・・私に至らないところがあるからかなーと。

 

 

 

私の彼氏はEDです。

EDなのは今までお付き合いしてきた人の中で初めてです。

 

「あ、本当にいるんだ」って思いました。変な意味ではなく純粋に。

それを知ったときに嫌だとは思いませんでしたし、むしろ面白いなって思いました。

 

本人にとっては死活問題でしょうけど、私は性欲が少ないのか”問題”としては捉えず”ゲーム”として考えました。(※ここでのゲームの意味は試合などではなく、日本の娯楽ゲームです。)

挿入して精液を出すまでがクリア条件です。

変な考え方かもしれませんが、私はEDを楽しもうと思いました。

 

 

でも本人は「ごめん」を連呼するんです。

謝る意味が分からない。仕方のないことだし、謝られても困る。

何回そう言っても「ごめん」って言うんです。

そんなに考えすぎなくていいのにって言うんですけど、やっぱり難しいみたいですね。

 

 

 

 

 

そんな決して少なくない数の人たちを悩ませるEDですが、要因は色々あるようですね。

元々そういう体質の人もいれば、精神的な部分が働いていざというときだけ起たない人などなど。

私の彼氏は精神的な問題のようです。

体質的な問題は私が考えるには難しいものですが(お医者さんにかからないと解決できないと思われる)、精神的なことなので私にもできることがあるはずだと思いました。

 

話を聞いてみると、どうやら緊張してしまうようです。

彼はそういう行為が初めてなこともあり、「良く見せたい」という精神が働くようです。

男の人ですからそう考えてしまうのは分かります。

 

 

 

 

 

緊張をほぐすにはどうしたらいいのか?
薬を処方してもらう、肌を重ねる回数を積んでいく・・・大きくこの2つしかないと思います。

 

 

 

まず薬についてですが、今は色々なものがあるようですね。

お医者さんで処方してもらうのが確実なようです。

でもやっぱり薬を使うのは怖いようですし、お医者さんへ行くにもなかなか勇気がいる行動ですよね。

これは最終手段だと思っています。

 

一度だけ薬を使ってしまえば、大抵の人は自信がつきEDが治るケースが多いようです。

ただしあまり薬に頼りすぎるとそれなしではできなくなってしまうケースもあるようなので注意が必要ですね。

できれば「薬なしで行為ができるように」なりたい人が多いと思いますので。

お金も結構かかりますし・・・(びっくりするくらい高い)。

 

 

 

次に肌を重ねる回数を積んでいくこと、ですが・・・これは長期戦になります。

そんな簡単にはいきません。

行為への「安心感」が生まれるまでには時間がかかります。

なので、EDの彼氏に嫌気がさして別れることに、なんてよくある話ですよね。

男性にとっても行為をすることは重要であるように、女性にとっても大事なことの一つなので仕方ないと言えば仕方ないのかもしれませんが・・・。

彼氏さんがEDな女性の方は、一緒に頑張ってみてください。

優しい気持ちで相手のことだけを考えて抱きしめあっているだけでも、心地よい幸せを感じられると思います。

 

 

 

 

 

初めて誰かの前で自分の作文を発表するときとか、すっごく緊張しますよね?

 

私はその緊張と初めての行為のときの緊張は似ているんじゃないかなと。

 

そして発表は大抵は上手くできなかったり。

あんなに練習してきたのに何で?って思うくらい震えて声が出なかったり。

 

人それぞれだとは思いますが、よくある経験だと思います。

慣れるまでって結構時間がかかるもので、何回も本番を経験しないと自分が納得できるような発表はできませんよね。

それと同じように、EDを治すためにも多くの時間を要すると思います。

ですが回数を重ねれば、いつかは必ず緊張が解けて上手くいくはずなんです。

そういうものだと思っています。

 

相手も悩みながら頑張っているはずですから。

私も相手がリラックスできるように、最善の努力をしていきたいと思います。

どうなるかは分かりませんが、今、すごく幸せなので更に高みを目指します!