Meganistのブログ

21歳OLがその時その時思ったこと、考えたことを気ままに書いていきます。

女の子はお酒に弱いほうが可愛い?好まれる?

 

 

こんにちは。
今日は晴れてるのにものすごく寒いです。
寒いのが好きな私ですが、席を立つ度に寒さに震えています・・・

 

 

 

 

 

 

 

先日、会社で飲み会がありました。
いつも通り同期や先輩と楽しくお話ししたり、上司と(少しは気を遣いながら)お話したりしていました。
私はお酒に強いほうでして大人数で飲み会をすると毎回思うのです・・・
やっぱり女性はお酒に弱いほうが可愛らしいのか?」と。

 

 

 

よく書かれている女性のモテ術の1つには必ずあると言ってもいい「お酒に弱いアピールをする」。
効果は本当にあるのでしょうか?
私が今まで聞いてきた限りでは「効果は十分にある」と確認できました。

 

意見としては、
すぐ顔が赤くなるのが可愛い
・反応が鈍くなったり手がおぼつかなくなるのが可愛い
・目がとろんとしてるのが可愛い
いつもと違う一面が見れて可愛い
などなど・・・

 

とりあえずやっぱり可愛いんですね!少しのお酒で酔うと!
酔うと言っても泥酔はNGですが、好きな男性の前で泥酔するまで飲もうとする方はいないでしょう。

 

 

 

 

 

これがですね、お酒に強いとなかなか酔えないんですよね・・・
お酒をどんどん飲んでしまうと可愛らしさなんてほぼ皆無であり、寧ろ男らしいと思われてしまいますし。
女だってたくさん飲めるほうがいい!なんて男性もいらっしゃるでしょうけど、やはり女性らしく可愛いほうが良いという意見のほうが多いかと。

 

 

じゃあどうすればいいのでしょうか・・・?
酔ったふりをする、なんて高等テクニックですよね。


ありのままの自分が一番ですので、男性よりも少なめに飲んで自分なりに楽しむのが一番かと思います。
モテ術なんて言いますが、長い付き合いをしたかったら自分をよく知ってもらうためにたくさんお話しすることが大事です。
相手に引かれるだろうなと思うようなことはわざわざせずに、抑えるところだけ抑えておけば印象が悪くなることはないでしょう。
印象を良くするには相手の話をしっかり聞いて自分の話もしっかりすることだと思います。


にこにこ笑顔で楽しくお話ししていれば、相手も自分も酔った気分になれるのでは・・・
そうしたらお酒に強くたって、魅力的で可愛らしい女性だと思ってもらえるのではないでしょうか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ私は何も気にせず好きなように話して好きなように飲むんですけどね(だからモテないのか?)。
今度好きな男性と飲むときは抑えめにしてみようかなと思います・・・