Meganistのブログ

21歳OLがその時その時思ったこと、考えたことを気ままに書いていきます。

今日は雨です。

 

朝は曇っていたので出勤は楽でしたが、帰りは土砂降りになりそうです。
たまには雨もいいものですね。
帰るときに降っていると傘を差していてもびしょ濡れになってしまうので嫌ですが・・・
見てる分には冬の寒さも相まって、冷たさが心地よいです。

 

 

 

 

 

今日見ていた他の方ブログのコメント欄が荒れていました。
本人は荒らしている気などさらさらないのでしょうが、他人から見れば充分に荒らし行為でした。
それと、荒らしコメントに対して反発したいのはとても分かるのですが、やはり荒らしは放っておくのが一番かと思います。
言い返したい気持ちは分かるのですが。
人間って大変だな、面倒だなって思うのはああいう荒らされているコメント欄を見たときですね。

 

 

それに加えて、信者って本当にいるんだなって思いました。
本心で書かれているコメントなのかどうか、定かではないですが・・・
もし本心だとしたら怖いな、と思うようなコメントがいくつかありました。。
日本にはたくさんの宗教がありますが、影響力のある人は1つの宗教団体を作るなんてことは簡単にできてしまうのだなと改めて実感しました。
そのブログを書かれている方は宗教を作ろうとは思っていないでしょうけどね。

 

 

 

 

 

あと関係ないですけど、下ネタが苦手だったり、そっち系の情報に疎い女性って以外にいらっしゃることが分かりました。
私は平気なほうなので新鮮な気持ちになりました。