Meganistのブログ

21歳OLがその時その時思ったこと、考えたことを気ままに書いていきます。

今その時やりたいことをやりたい。

 

ブログを書くのって難しいですね・・・。
構成を考えずに思ったことを淡々と書いていくだけでは読みづらいですし、自分自身も結局何が言いたいのか分からなくなってしまう・・・
それと、記事を上げる前に自分で一度読み返したのですが、上げたあとに誤字・脱字を発見してしまったことがショックでした。

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりまして、”自分が本当にやりたいこと”を見つけるのってなかなか出来なくないですか?
私は現在社会人一年目なのですが・・・本当にこの仕事がしたかったのかと言うと、そうではありません。
他にやりたかったことがあります。
このままでいいのかな、いつかできるかなってよく考えます。
多くの人が一度は考えることだと思っています。


やはり人生妥協なのでしょうか?社会で上手に生きていくためには妥協しないといけないのでしょうか?

 

私がこの道を選んだのは決して妥協なんかではない!
・・・とは言いたいのですが、なぜそう言えるの?と聞かれたらおしまいですね。上手く説明できません。
妥協ではないとは言い切れないってことですね。
もし妥協でこの仕事をしているのだとしたら、良い妥協をしたな、と自分を褒めてやりたいです。
それくらい素敵な職場で働かせていただいています・・・幸せ者だな!!

 

 

 

 

 

 

 

人間、慣れというものがあって、慣れには安心と同時に恐怖を覚えます。
恋愛関係でもそうです(私の経験上)。
良くないものは良くないんですよ、無理なものは無理なんです。
そこに慣れたらおしまいですね・・・麻痺ってやつです。浅く言っておきます。

 

 

 

たまには新しい刺激もいいでしょう!(いきなり)
これからどう生きていこうか・・・ポジティブな方に考えると楽しくはありますね。
残りの人生もわくわくどきどきして生きたいです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局何が言いたいんだ自分!(言いたいことがありすぎるやつ)