Meganistのブログ

21歳OLがその時その時思ったこと、考えたことを気ままに書いていきます。

憧れと恋愛の違い

こんにちは! 梅雨ももうすぐ終わりでしょうか? 今年はそんなに雨も降らなかったような気がします。 いきなり降ってきたりは結構ありましたけどね・・・ゲリラ豪雨ってやつです! ただ、私の梅雨のイメージでは、しとしとと雨が降っている感じなので変な梅…

この気持ちは恋なのか?友達としての「好き」、異性としての「好き」について考えてみる。part2

こんにちは! 先日はこの季節にしては一足はやい?台風が来ましたね! 台風が来ると何かと大変ですが、台風一過は大好きです。 すごく綺麗な空を見られるので! そんな綺麗な空を良い気持ちで見られるのは、心もすっきりしているからでしょう。 ですがここに…

ED(Erectile Dysfunction)ー勃起機能の低下part2「彼氏がEDだと知ってから」

こんにちは! 7月並の暑さになったりいきなり春に戻ったりで、体調管理には気を遣いますね。 寒くなったり暑くなったり・・・本当服に困ります。 先日も彼氏と会うとき、何を着ようか悩みました・・・ 結局、半袖+長袖の上着で行ったんですが日中はちょっ…

一人暮らしの彼氏から合鍵をもらえない理由

こんにちは! 最近、雨模様が続いていましたが、やっと晴れ間が見えてきてテンションが上がっているメガにすとです。 ちょっと暑いけど、やっと春らしくなってきた!! 春といえば、新生活の季節ですね。 身の回りのことなど事情が変わった人も多いのではな…

遠距離恋愛からの結婚を考えるpart2 -ネット恋愛を選ぶ理由-

今どきネット恋愛なんて普通でしょ? よくあるよくある。 SNSか何かでチャットみたいに会話して、会話のリズムとか波長が合って仲良くなって、通話したり顔写真交換したりしたらすぐ・・・好きになっちゃったかも。 段々毎日のように通話するようになって、…

ヨッピーさん主催の全額自腹感謝祭に行ってみた話

こんにちは! 最近自分の行動力が凄すぎてこわいです。 思い立ったその日に日帰りで関東から名古屋に遊びにいったり・・・ そんな中、先日行われた「ヨッピーの全額自腹感謝祭」というイベントに行ってきました! 今回は初レポ?を書いてみたいと思います。 …

デブ×ブスってつらい話

こんにちは! 久しぶりの雨ですが、私はテンションが下がっています。 髪がくせ毛なので湿度が高くなるとぼさぼさになってしまうのです・・・。 なので梅雨は来てほしくないですね。 今年もまとまるようにどうにかしないと・・・ でないと、ブスに更に磨きが…

「恋人と距離を置く」とは実際どういう意味?

こんにちは! つい先日、仲の良い友人たちと5人で遊びました。 5人集まったのは1年ぶりくらいで、すごく久しぶりなはずだったのですが・・・ まったくそんな感じはしなく、とても楽しかったです!! やはり学生時代の友人たちとはいいものですね。 いつま…

デート中に他の女の子のことを可愛いとベタ褒めする男の心理

こんにちは! 私は関東に住んでいるのですが、この間強い風が吹き荒れていたので春一番なのかな?と思いきや、そうではなかったようです。 そもそも春一番とは暖かい風のようなのですが、この間の風はとても冷たかったですしね・・・ ただ天気が荒れていただ…

どこからが浮気?女友達というやっかいな相手(女目線)

こんにちは! 今週は冷え込むようで、春が来たと思ったらまた冬に逆戻り・・・ 桜の開花宣言もどんどん増えてきていますが、たくさんつぼみが開いてくるのはもう少し先でしょうか? 来週お花見をする予定でしたが変更になるかな。 さて、今回は「浮気」につ…

食べ物の好き嫌いが多いこと

こんにちは! もう大分暖かくなってきて春の陽気ですね。 ぽかぽかで眠くなってしまいます・・・お昼寝したい・・・ 眠いけど今寝たらだめだ!!!というとき、私はよくガムを噛みます。 最近好きなのはキシリトールガム、シャインミント味です! 味がついて…

ED(Erectile Dysfunction)ー勃起機能の低下「緊張を解くには」

こんにちは! 最近やっと晴れ模様が続いてきてテンションが上がっています。 雨も好きですけど、やっぱり晴れているほうが気分がすっきりします! その代わり今の時期は花粉がすごいですけどね・・・ 私は花粉症ではないと「思っていた」のですが、症状が垣…

21歳の雛祭り

こんにちは! 今日はあいにくの空模様です。 でも気温は上がるようですね・・・東京なんかは最高気温が19度にもなると言っていたので、暑いのが苦手な私は恐怖を感じました。 さて、昨日3月3日は雛祭りでしたね! 簡単に言えば「女の子の日」です。 私は…

魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ “アロハ・エ・コモ・マイ”に出てくるマヌの声優

こんにちは!先日、東京ディズニーランドへ行ってきました。約10か月ぶり?くらいでしたね、メンバー含め楽しかったです!! 通常通り(?)色々なアトラクションに乗ったわけですが、その中のアトラクションで1つ気になったことがありまして。 魅惑のチ…

Webで「面白いこと」を発信している方たち

こんにちは!最近、Web上のおもしろコンテンツにハマっているメガにすとです。特にお気に入りのサイトはオモコロというサイトなのですが、これがまたぶっとんでるんですよね。 <a href="http://omocoro.jp/" data-mce-href="http://omocoro.jp/"&…

土曜日(休日)に同僚と飲むことになった

こんにちは。天気予報の雪が降る降る詐欺にはもう引っかからないと心に決めているメガにすとです。散々言っておいて霙すらほとんど降らないという・・・なんなんだーい!ただものすごく寒いだけでした・・・ 今週の土曜日(明日)は会社の休日なのですが、な…

女の子はお酒に弱いほうが可愛い?好まれる?

こんにちは。今日は晴れてるのにものすごく寒いです。寒いのが好きな私ですが、席を立つ度に寒さに震えています・・・ 先日、会社で飲み会がありました。いつも通り同期や先輩と楽しくお話ししたり、上司と(少しは気を遣いながら)お話したりしていました。…

見ているだけで癒される人

こんにちは。今日は寒さが際立っているような気がします。とっても良い天気なのですが・・・明日は雪が降るかもなんてテレビの天気予報で言っていたのですが、どうなるんでしょう? 今日は嬉しいことがありました!会社内で私が”癒し”だと思っている人にお目…

身長が高めな女性の地味な悩み

こんにちは。朝から雨だと気分もどんよりですね・・・雨を見ているのは好きですが、雨の中出かけるのはあまり好きじゃないです。天気予報で今日の最高気温は16℃なんて言っていたのですが、本当なのでしょうか。今のところ寒いけど。16℃にまで上がったらそ…

「好き」は思い込みなのか? 友達としての「好き」、異性としての「好き」について考えてみる。

こんにちは。今日は朝から少しテンションが低いです・・・月曜日なのに!曇りだから?週の始めだから? いいえ。 私が好意を寄せている男性からLINEが返ってこないからです。たったそれだけです。それだけなのですが。何故こんなにも気分が沈むのでしょうか…

ジャーナリズム・イノベーション・アワードに行ってきた

こんばんは。 私はあんまりジャーナリズムに関係ない仕事をしてるけれど、緊張しながら聴きに行ってきました! 会場に着くのが遅くなってしまったので最後の方しか見られなかったのが残念でした。 決選プレゼンに間に合ってよかった……身近にあるのになかなか…

今その時やりたいことをやりたい。

ブログを書くのって難しいですね・・・。構成を考えずに思ったことを淡々と書いていくだけでは読みづらいですし、自分自身も結局何が言いたいのか分からなくなってしまう・・・それと、記事を上げる前に自分で一度読み返したのですが、上げたあとに誤字・脱…

今日は雨です。

朝は曇っていたので出勤は楽でしたが、帰りは土砂降りになりそうです。たまには雨もいいものですね。帰るときに降っていると傘を差していてもびしょ濡れになってしまうので嫌ですが・・・見てる分には冬の寒さも相まって、冷たさが心地よいです。 今日見てい…

おばあちゃん家のにおい

私は現在母方の祖母と住んでいまして、”おばあちゃん家”というと父方の祖母の家になります。「おばあちゃん家のにおいがする!」って表現、よく使われていますよね。どこか懐かしい独特のあのにおいです。 ですが、私としては”おばあちゃん家”というよりも”…

二年後には結婚したいので街コンに行ってきた

こんにちは。先日、地元の街コンに参加してきました。20歳の女です。 街コンとは? 大型の合コンイベント。出会いがない、色んな人たちとお話ししてみたい、そんな人たちのためにたくさんの地域で開催されています。 今回は私と友人Aとの二人で参加。どち…

遠距離恋愛からの結婚を考える ー結婚をする意味・温度差・距離ー

結婚について、私が考えたことを書いていきます。 自分の考えや相手の考え、それについての問題点、問いかけなど、私目線での文章になっています。 私自身はもうすぐ21歳になる社会人、遠距離恋愛中です。 ですが、現在は別れる方向で相手と話し合っていま…